お知らせ

特にありません。

雄高ブログ

雄高ブログ

PTA役員会

4月18日(木)第1回PTA役員会を実施しました。お忙しい中お越しいただいたPTA役員の皆さまありがとうございました。

スマホ・ケータイ安全教室

4月18日(木)6校時北海道情報専門学校の井上様を講師としてお迎えし、スマホ・ケータイ安全教室を実施しました。スマートフォンやSNSの利用上の注意点について学ぶことができました。

2学年 総合的な探究の時間「おうむ学」

 2学年の総合的な探究の時間(おうむ学)では、特産品開発プロジェクトに取り組んでいます。雄武町の魅力が詰まったふるさと納税の返礼品を考え、雄武町のPRに繋げることを目標にしています。4月17日(水)の授業では、びほろ笑顔プロジェクトの大友様、雄武町役場の財務政策課の吉田様にふるさと納税や商品開発に関わるお話をいただきました。お話を踏まえ、「自分たちらしい商品とは何か」というテーマでグループワークを行い、雄武町のPRに繋がる商品について考え、発表をしました。生徒たちのアイデアが実際に形になるのが楽しみです。

新入生歓迎会

4月9日(火)の6校時、生徒会主催の「新入生歓迎会」を実施しました。各部による部活動の紹介、生徒会執行部作成の学校行事・生徒会活動の紹介、上級生と新入生との交流を深めるアイスブレークなどを行いました。