吹奏楽部

吹奏楽部 「奏思奏愛」
部員数2名(1年生0名 2年生0名 3年生2名)

 

部紹介

【顧問より】 
 大人になっても吹奏楽を続けてほしいという思いで、効率的に、そして何よりも「楽しい」練習内容や合奏ができるよう日々研究をしています。演奏をしている側も、聴いている人も、笑顔になれるような演奏を目指しています。人数の関係上単独での演奏は難しいですが、その分いろいろな他団体と一緒に演奏をし、交流を深めています。

 部員とともに、「音楽が好き」「吹奏楽が好き」という気持ちを一番大切にしています。一緒に、雄武高校吹奏楽部で素敵な3年間を送りませんか?

 

【主将より】
 私たち吹奏楽部は、人数が少ないながらも色々な団体と交流を深め、イベントなどで演奏する機会をいただいています。これからも多くの人たちに私たちの演奏聴いてもらえるように日々成長していきたいと思います!

 

活動の記録

 

令和7年度 おうむ町産業観光まつりステージ出演(w/雄武中学校)

      うまいもんまつりステージ出演(w/軽音楽部&雄武中学校)

      北海道高等学校文化連盟音楽発表大会 全道大会出場(w/興部高校)

      雄武町吹奏楽まつり出演

      興部高校Spring Concert出演