吹奏楽部

吹奏楽部 「心に届く音楽を!」
部員数4名(1年生2名 2年生1名 3年生1名)

 

部紹介

【顧問より】 
 部員とともに大切にしていることがあります。それは「音楽が好き。」という気持ちです。その気持ちをいつも心のどこかにおきながら、聴いてくださる方々の心に届く音楽を日々探究しています。
 音楽を通して、自分を大きく成長させ、吹奏楽部で学んだ多くの事が、ひとり一人の部員にとって人生の宝物となるよう、願っています。
 一緒に、雄武高校吹奏楽部で素敵な3年間を送りませんか?

 

【主将より】
 私たちは「ほのぼの楽しく奏でよう」をモットーに、日々練習に取り組んでいます。個人としても部としても大きく成長し飛躍する1年にしたいと思います。私たちが活動できるのは、いつも応援してくれる家族・友人・先生方の支えがあるからです。日頃の感謝の気持ちを音に乗せ、雄武高校サウンドをお届けし、目標を達成したいと思います。応援よろしくお願いします。

 

活動の記録
 平成21年度 北海道吹奏楽コンクール出場(高等学校C編成の部)
 平成23年度 北見地区吹奏楽コンクール金賞受賞(高等学校C編成の部)
 平成23年度 北見地区アンサンブルコンクール金賞(打楽器3重奏)
 平成27年度 第57回北見地区吹奏楽コンクール金賞受賞
 平成28年度 第58回北見地区吹奏楽コンクール銀賞受賞