雄高ブログ

雄高ブログ

2年生就職ガイダンス

1月24日(水)2年生を対象に就職ガイダンスを実施いたしました。外部講師として東京リーガルマインドの荒 木  様をお招きし、就職活動に係るご講話をしていただきました。その後、模擬面接など実践的な活動を行いました。

キャリア・プランニング・スーパーバイザー(CPSV)講話

1/18(木)オホーツク教育局キャリアプランニングスーパーバイザーの野島さんを講師に迎え、卒業を控えた3年生を対象に、「新社会人に求められていること」や「早期退職者にならないために」ついてを学びました。講話では、新社会人に求められていること(挨拶・身だしなみ・時間厳守等)を学び、大切なことは『積極的に自ら踏み出すこと』という激励をいただき、新しい世界に踏み出す上で貴重な学びとなりました。

冬季オムイ塾(雄武小)のボランティア

 12月25日(月)~28日(木)雄武小学校で行われた冬季オムイ塾にて小学生に「冬休みの課題」を教えるボランティアに活動にボランティア部の2名が参加しました。

冬期講習Ⅰ期

12月25日(月)から28日(木)冬期講習Ⅰ期が行われました。有朋高校からの進学者対象の遠隔講習と通常講習が行われました。なお、1月9日(火)から12日(金)まで冬期講習Ⅱ期が行われます。